アルファロメオ・フィアット・アバルトのブレーキパッド・ローター交換のご案内|整備・修理・改造・メンテナンスはユニコルセへ

ユニコルセエンジニアリング

アルファロメオ・フィアット・アバルト、ブレーキパッド・ローター交換、整備・修理

ユニコルセ ブレーキパッド・ローター交換のご紹介
■ブレーキは車を安全に停止させるための最も大切なパーツです。

自動車部品におけるブレーキパッド・ローターは自動車の制動を調整するブレーキシステム部品。
ブレーキは運動エネルギーを熱に変換し、発生した熱を放熱する事で作用する制動システムで、「ブレーキローター」と呼ばれるタイヤと一緒に回る円盤状のディスクを「ブレーキパッド」で挟み込む事でブレーキをかける仕組みといます。 ブレーキパッドは摩擦が繰り返される度に消耗し、厚みが少しずつ薄くなって行きます。

ユニコルセ ブレーキパッド・ローター交換のご紹介
■アルファロメオ・フィアット・アバルトのブレーキパッド寿命・交換時期

ブレーキパッドの寿命、交換時期の目安は車種や使用環境・用途、自動車重量や管理状態など多くの要因が 関与している為、一概に寿命は何年と定めることはできないので、とにかく直接目視で確認する事が大切です。
一番良い方法としては車検時のチェック段階でブレーキパッドが残り何mm程度残っているのかをプロの整備 スタッフと一緒に確認し判断していくことです。

1)新品時のブレーキパッドの厚さは12〜14mmが基準。
2)残り5mmを切ったあたりでブレーキパッドの交換を検討するべき。
3)残り2mmを切った段階では少なくとも1ヶ月以内にはブレーキパッドの交換が必要。
4)残り1mmを切っている場合は直ちにブレーキパッドの交換をするようにしましょう。

ユニコルセ ブレーキパッド・ローター交換のご紹介 ユニコルセ ブレーキパッド・ローター交換のご紹介
【ブレーキパッド交換:一例(アルファロメオ・フィアット・アバルト)】
フロントブレーキパッド純正タイプブレーキパッド + 工賃 23,000円(税別)
フロントブレーキパッド(Bremboタイプ)純正タイプブレーキパッド + 工賃 34,095円(税別)
リアブレーキパッド純正タイプブレーキパッド + 工賃 18,000円(税別)
上記は一例です。
■アルファロメオ・フィアット・アバルトのブレーキローター寿命・交換時期

ブレーキローターの寿命、交換時期の目安はブレーキパッド同様、車種や使用環境・用途、自動車重量や管理状態、 など多くの要因が関与している為、一概に寿命は何年と定めることはできないので、こちらも同じく直接目視で 確認する事が大切です。
一番良い方法としては車検時のチェック段階でブレーキローターが残り何mm程度残っているのかを プロの整備スタッフと一緒に確認し判断していくことです。
目視で確認する場合はブレーキローター面が異常に波打っていないか、クラック(ひび割れ)が発生していないかを重点的に見るようにしてください。 また、ブレーキローター面が波打っていたり、端に大きな段差が出ているようであればブレーキローターの研磨が必要になります。


ユニコルセ ブレーキパッド・ローター交換のご紹介
【ブレーキローター交換:一例(アルファロメオ・フィアット・アバルト)】
フロント285mm純正タイプブレーキローター + 工賃 33,000円(税別)
フロント330mm(GTAタイプ)純正タイプブレーキローター + 工賃 42,000円(税別)
リア純正タイプブレーキローター + 工賃 21,000円(税別)
上記は一例です。
■ブレーキパッド・ブレーキローター交換時にやっておきたい事。

ブレーキパッド交換、ブレーキローター交換時にはブレーキオイルのチェックも
チェックも必ず行いましょう。ブレーキパッド・ローターが消耗している場合は、
ほぼ同時進行でブレーキオイルも劣化しています。
ユニコルセではブレーキパッド交換、ブレーキローター交換時には、
経験豊富なスタッフがブレーキオイルの漏れ・消費・劣化などの
チェックを行っています。


アルファロメオ・フィアット・アバルト 車検・整備・修理・改造|ご予約・お問い合わせ
pagetop.gif

UNICORSE ENGINEERING Sitemap