ジュリエッタのブレーキASSY移植
2016.06.16
MITOミト パドルシフト
2016.05.19
MITO ミト パドルシフト取付です!
MITOへの取り付けは1号車になります。
ステアリングを外して・・・。
配線を確認。 フムフム・・・。
抵抗値、配線位置などを確認し、いざ取付〜(^o^)/
どうです?いい感じでしょ?
純正のエアーバッグの付いたステアリングと比べると
随分スッキリしました。
アバルト、MITO、ジュリエッタ 用のパドルシフトが出来上がりました!
新しいモデルは、パドル部分が黒になっています。(シブイ!)
価格は、138,000円+消費税となっております。
今回製作した10個のうち7個はバックオーダー分で売れてしまいました。
残りはあと4個です。
次回の製作予定は、10月ごろになりますので、早く欲しい方はお早めに~
皆様 御注文お待ちしておりま〜す \(^o^)/
MITOへの取り付けは1号車になります。
ステアリングを外して・・・。
配線を確認。 フムフム・・・。
抵抗値、配線位置などを確認し、いざ取付〜(^o^)/
どうです?いい感じでしょ?
純正のエアーバッグの付いたステアリングと比べると
随分スッキリしました。
アバルト、MITO、ジュリエッタ 用のパドルシフトが出来上がりました!
新しいモデルは、パドル部分が黒になっています。(シブイ!)
価格は、138,000円+消費税となっております。
今回製作した10個のうち7個はバックオーダー分で売れてしまいました。
残りはあと4個です。
次回の製作予定は、10月ごろになりますので、早く欲しい方はお早めに~
皆様 御注文お待ちしておりま〜す \(^o^)/
ホイール製作
2016.04.27
147 センター&リアマフラー交換
2016.03.23
147のマフラー交換です。
マフラーを交換するとレスポンスもよくなるし、見た目も変わるし、
何より音が最高になりますよね!
僕たちは、車内に響いてくる音が心地いいですが、パートナーの方は
不快に思っている人が多いはずです。
奥様の為に、少しでも車内に響く音量を軽減しようということで、マフラーのパイプに
インシュレーションラップを巻いてほしいとご依頼を受けました。
どれだけ効果があるかわかりませんが、やってみる価値ありです。
マフラー自体のパイプを2mmで製作すると(通常1.2か1.5mm)
音量が小さくなるので、それに近い感じになるかと期待します。
外で聞く分には、分かりにくいですが、
車内では確かに巻いている方が少しコモリ音が小さいような気がします。
パイプもそうですが、タイコの部分に巻いたのが効果的だったかもしれません。
ということは、タイコもパイプも3重ぐらい巻くともっと効果が出るのかもしれませんね。
マフラーを交換するとレスポンスもよくなるし、見た目も変わるし、
何より音が最高になりますよね!
僕たちは、車内に響いてくる音が心地いいですが、パートナーの方は
不快に思っている人が多いはずです。
奥様の為に、少しでも車内に響く音量を軽減しようということで、マフラーのパイプに
インシュレーションラップを巻いてほしいとご依頼を受けました。
どれだけ効果があるかわかりませんが、やってみる価値ありです。
マフラー自体のパイプを2mmで製作すると(通常1.2か1.5mm)
音量が小さくなるので、それに近い感じになるかと期待します。
外で聞く分には、分かりにくいですが、
車内では確かに巻いている方が少しコモリ音が小さいような気がします。
パイプもそうですが、タイコの部分に巻いたのが効果的だったかもしれません。
ということは、タイコもパイプも3重ぐらい巻くともっと効果が出るのかもしれませんね。