2012年 アルファロメオチャレンジ 関西第4戦 岡山国際サーキットレポート|UNICORSE RacingTeam
2012年 アルファロメオチャレンジ 関西第4戦 岡山国際サーキットレポート|UNICORSE RacingTeam
TOPページ
2021年RaceReport
2020年RaceReport
2019年RaceReport
2018年RaceReport
2017年RaceReport
2016年RaceReport
2015年RaceReport
2014年RaceReport
2013年RaceReport
2012年RaceReport
2011年RaceReport
2010年RaceReport
2009年RaceReport
2008年RaceReport
2007年RaceReport
2006年RaceReport
2005年RaceReport
2004年RaceReport
2003年RaceReport
お問い合わせ
HOME
≫
アルファロメオチャレンジ・ユーロカップ他 レースレポート
≫ 2012年 アルファロメオチャレンジ 関西第4戦
◆◆2012年 アルファロメオチャレンジ 関西第4戦 岡山国際サーキット◆◆
2012年11月3日アルファロメオチャレンジ関西最終戦
天候:晴れ。
あっというまに今シーズン最後の関西戦となりました。
相変わらずエントリーが寒い関西ではございますが、笑いあり涙ありのTeamUNICORSEでした。
今回もアルファロメオチャレンジを何とか盛り上げようとUNICORSEからは、SRクラス3名、MR200クラス3名、AR150クラス6名、一般走行会クラス2名と、 大所帯で参加となったチーム・UNICORSEでありました。
嬉しいのは我がチームから、サーキット遊びの登竜門クラスであるAR100にエントリーのお客様が増えた事。 ナンバー有りクラスのお客様がへんたい・ナンバー無しクラスの人数を上回ったことでしょうか。
UNICORSEでもちゃんと街乗りのお客様が楽しんでおられますよ〜!っと声を大にして言いたい番頭、メカニック、社長でありました。
引き続き、サーキット走行に興味のある方のご参加お待ちしております!!
タイムアタック
■タイムアタック
★長谷川 宏志 156 2.0 TS(CarNo.88)
今回からタイムアタッククラスで初参加の長谷川さん、ありがとうございます。
走行中のマシントラブルで残念な結果となりましたが、次回もご参加お待ちしております!!
★西浦 誠 156 2.5 V6(CarNo.105)
関西第3戦に引き続きご参加の西浦さん、ありがとうございます。
岡山国際サーキットはもう慣れましたでしょうか?
来シーズンはレースクラスでのご参加お待ちしております!!\(^O^)/
レースA(ラジアルタイヤクラス)
レースAクラスも熱い!抜きつ抜かれつのデッドヒート!
■AR150-3(ラジアル/145TS)
★北邨 亮一 145 TS/2.0(CarNo.101)
クラス--位・総合--位
チームUNICORSEのムードメーカー、北邨さん!レース前の合同練習にて無念のエンジンブロー&火災に見舞われたライトバン号。 すでに20万kmを走破していたので、金属的寿命がきていたのかもしれませんね。
気持ちを切り替えて持ち前の不屈の精神で新マシン145を導入、奇跡のエントリーを果たされました。
しかしまたもやプラクティスでトラブル発生。今回予選に挑むことができませんでした。(申し訳ございませんm(__)m)
来シーズンこそは、良い結果になるようサポートさせて頂きます!!
■AR150-5(ラジアル/155TS)
★奥井 敏弘 155 2.0 TS(CarNo.91)
クラス2位・総合22位
今回初レースの奥井さん。今回もご参加ありがとうございます。
抜群のスタートダッシュ!拝見いたしました、お見事です!
155という今では非力なマシンで戦うのはハンデがあるかもしれませんが、大変楽しんでおられました。
ちょっとショックなのは飛び石でフロントガラス3カ所に大きなクラックが発生!
写真を撮ったのですが鏡のように磨き上げられたフロントガラスに真っ白な空の雲が映り込んでいて全然撮れていませんでした。ごめんなさい! 初レース、初クラス優勝おめでとうございます。
ご夫婦でお手伝いありがとうございました。m(__)m
■AR150-6(ラジアル/Sele)
★吉川 伸介 GT 2.0/Sele(CarNo.87)
クラス2位・総合22位
先日の合同練習で○○○のテストが思う結果とならなかった吉川さん、JTSエンジンに苦戦中です。
予選ではクラス3位に甘んじたものの、決勝では果敢に攻めの姿勢で見事クラス優勝!
今後はどうしましょうか!?
まずは優勝、おめでとうございます。
奥様もお手伝いありがとうございました。m(__)m
★山口 仙祐 156 2.0/Sele(CarNo.18)
クラス2位・総合22位
1年ぶりのレースの山口さん、お久しぶりでございます。
ボディを走るホワイトのラインがサーキットにバッチリなカラーリングでタイムアップにつながりそうな雰囲気です。
久しぶりに走ったけれど昨年の予選タイムを僅かながら更新されました。
今後はマシンの運動性能アップが課題でしょうか。m(__)m
レースB(ラジアルタイヤクラス)
久しぶりに開催のヒストリックオンリーのレース枠。 初となるMINIクラスも開催。
■M-1300N(ラジアル1300)
★石橋 義明 MINI(CarNo.53)
クラス1位・総合??位
アルファチャレンジ初開催のMINI Challengeクラスに我らが五十路号こと84号車を駆る石橋さんがダブルエントリーされました。 車両はなんと「MINIポールスミスLtd 1.3」。マニアから見ると、この車でサーキットを走っちゃうの?!という車輌だそうです。
プラクティスの初計測は2分36秒という、ご本人も周りもびっくりののんびりタイムでしたが、そこはMR200ドライバー、 タイムアタックでは2分21秒まで大きく短縮。レースでは見事クラス優勝をされました。
おめでとうございます!このMINIでサーキットを走るのは最初で最後という事でしたがいい記念になりましたね♪
レースC(Sタイヤクラス)
前回より参加台数が増えにぎやかになったレースC。 各クラスが予選から大激戦、レースは波乱の展開となりました。
■AR150-1(ラジアルタイヤ/3.2)
★松井 修 156GTA/3.2(CarNo.33)
クラス5位・総合18位
鈴鹿耐久に引き続き参加ありがとうございますm(__)m。
いつもマイペースにサーキットを楽しんでおられる松井さん。
車はほとんどいじってないんですよねー。そんなにお金をかけなくても、街乗りでも充分楽しめるお手本のようなドライバーさんと車です。
★福地 和秀 147GTA/3.2(CarNo.21)
クラス3位・総合15位
こちらも鈴鹿耐久に引き続き参加の福地さん(ありがとうございますm(__)m)。
そして初(たぶん)のSR・MR勢と同じ枠でのレースです。
レースもかなり慣れてこられたのでしょうか、Sタイヤマシン達の中に入っても堂々のレースはお見事でした。
AR150-1クラス3位おめでとうございます!
いつも静かに整備して静かにご飯食べて静かに勝っておられるイメージがあります。
さる筋からの情報によりますと、ホントは争い事は好きではないのです。(^^:)
■MR200(Sタイヤ/TS/2.0)
★井上 達矢 147 TS/2.0(CarNo.8)
クラス3位・総合14位
インテークの見直しやバネレートの変更などなどクラス上位を目指して147を作り上げて来られた井上さん。
レースで中段に食い込むリザルトは、パワー感・挙動共に良い方向に向かっているようです。
今後はロールケージなどの導入でコーナースピードを上げていくのが課題でしょうか・・・。
まずはMR200クラス3位おめでとうございます! 色んなクラス4台が入り乱れてのタフ&フェアなバトルは見ていて楽しかったです!
★石橋 義明 145 TS/2.0(CarNo.84)
クラス2位・総合11位
MINIレースを終え、ご本人本日2レース目!自らの体力の限界に挑みます!
マシンの箱替え以来セッティングに苦しんでおられた五十路号ですが試行錯誤を重ねた結果、やっと明るい兆しが見え始めたのでしょうか、 タイムが以前のマシンに近づきつつあります。(^_^)v
今後はMR200最速マシンを目指し、更にセッティングを詰めて行きましょう!
MINIレースクラス優勝に引き続き、MR200クラス2位おめでとうございます&お疲れ様でした!
★宮本 純 145 TS/2.0(CarNo.38)
クラス1位・総合6位
もう止まりません!!速いです!!
レース前に合同テストにて51秒台をたたき出したミヤモトさん。145のドライビングにもだいぶ慣れて来られたようです。 マシンは購入時のまま、とりあえずドライバーのセッティング(^o^)に重点が置かれています。(^_^)b
予選決勝共にクラスぶっちぎりの1位でした。しかも決勝はSR2クラスを上回るベストタイムという素晴らしい結果でした。
来シーズンはSR2クラスにステップアップのご予定。ついにあの激戦クラスに挑戦されます、期待せずにはいられません!! クラスチャンピオン獲得おめでとうございます!!来期も気を付けて走るのでございます!
■SR(すーぱーへんたい)
九州からの刺客はエアジャッキ搭載のモンスターマシンに姿を変えていた!どうする?!組長無き(生きてますよ^^)今回のSR軍団?!
★MURASAKA 156 V6/3.2(CarNo.2)
クラス4位・総合--位
MOTO氏との大激戦は予選から始まっていた!!その差0.02秒。
決勝は痛恨のスタートミスにより3位に後退するものの、2位MOTO氏を猛烈に追い上げ大バトルを繰り広げます。
これがムラサカさんの待ち望んでいたレースなのだそうです! レース5周目右リアのハブが砕けるという突然のトラブルに見舞われ、何とか完走を目指しペースを落とすものの6周でリタイア。
ご本人・観戦者共に、最後までバトルを見たかった。そんな好レースでした。
次戦に期待です!!
★MOTO 156GTA V6/3.2(CarNo.55)
クラス3位・総合--位
いやぁ〜、速くなられました。予選は青メタ号に0.02秒差、決勝はこれまたレース中盤まで青メタ号との大バトルを繰り広げ、レースを大変盛り上げました。
もはやマシン、ドライバー共に次世代のUNICORSEレーシングチームのエース的存在です。
今回はミッショントラブルを解消するためにミッションオイルクーラーを装着。また車体後下部の空力を見直し最高速を伸ばす事に成功、予選にもその結果が現れていたようです。
レース後半はマシンのトラブルにより7周でレースが終わってしまったのがとても残念です。
(申し訳ございませんm(__)m)
とうとう青メタの屍を乗り越えて行く日が来ましたね!来年の関西SRクラスの中心的存在となる事間違い無し!
★嵯峨 正人 156 V6/3.2(CarNo.1)
クラス2位・総合2位
エンジン性能差を埋めるべく、マシンの足まわりのセッティングを煮詰め直して挑んだ関西最終戦でしたが、タイムはやはり伸び悩み・・・。
エンジンのへたりが出だしたようで、オーバーホールをきっかけにさらなる進化が期待される時期でしょうか!?
ご本人的には「満足しない、しっくり来ない・・」という事ですが結果は結果、総合2位関西SRクラス優勝は立派です!
おめでとうございます!!
えっ?ランキングはどうなった???
■レースリザルト
1)プラクティス
2)タイムアタック 1
3)タイムアタック 2
4)レースA 予選
5)レースA 決勝
6)レースB 予選
7)レースB 決勝
8)レースC 予選
9)レースC 決勝
当日のレースの模様です。 レースC:映像です。
●レースC:決勝映像
11月3日 スナップショット
これにて今シーズンの関西アルファロメオチャレンジはひとまず終了しました。
残すは11月25日の東北・関東戦、12月24日(クリスマスイブ?!)に富士スピードウエイで開催される全国統一戦のみとなりました。
今年もUNICORSE-Racingから沢山のエントリーをありがとうございました。
皆さんの楽しい思い出の1ページをかざるお手伝いが出来たことを嬉しく思います。
引き続き岡山国際サーキットでの練習会など、プチイベントは随時行っておりますので
サーキット走行に興味のある方、タイムアップを図りたい方は大川社長まで一声お掛け下さい。
UNICORSE ENGINEERING Mainmenu
アルファロメオ・フィアット・アバルト車検・整備・修理・改造
ユニコルセエンジニアリング
アルファロメオ・フィアット・アバルト、輸入車の
車検
・整備
・修理、
改造・コンピューター診断ご案内。ユニコルセ エンジニアリング
アルファロメオ・フィアット・アバルトのマフラー他、パーツ販売
イタリアル
ユニコルセの通販サイトイタリアル アルファロメオ・フィアット・アバルト用
マフラー
・サスペンション
・インテリア
エクステリアパーツの販売・改造
アルファロメオ・フィアット・アバルト中古車の販売・買取
ユニコルセ中古車販売
ユニコルセの安心・安全な中古車。
アルファロメオ中古車・フィアット中古車・アバルト中古車
買取・下取りもお受けします。
アルファロメオチャレンジ・ユーロカップ・チャオイタリアレース情報
UNICORSE RacingTeam
ユニコルセ イベント・レース情報
アルファロメオチャレンジレース・ユーロカップ・チャオイタリア
レースレポート/
アルファロメオの整備・修理、
競技車両制作
総合TOP |
HOME |
Event & Race予定 |
Raceレポート |
サポート・メンテナンス |
Photoギャラリー |
Movieギャラリー |
通販法表記 |
ポリシー |
会社概要 |
LINK |
お問い合わせ