大阪、豊中・箕面・茨木・吹田・摂津・伊丹・尼崎・北摂のアルファロメオチャレンジ・ユーロカップ他 レースレポート|UNICORSE RacingTeam
アルファロメオチャレンジ・ユーロカップ他 イベントレース情報・レースレポート|UNICORSE RacingTeam
TOPページ
2021年RaceReport
2020年RaceReport
2019年RaceReport
2018年RaceReport
2017年RaceReport
2016年RaceReport
2015年RaceReport
2014年RaceReport
2013年RaceReport
2012年RaceReport
2011年RaceReport
2010年RaceReport
2009年RaceReport
2008年RaceReport
2007年RaceReport
2006年RaceReport
2005年RaceReport
2004年RaceReport
2003年RaceReport
お問い合わせ
HOME
≫ アルファロメオチャレンジ・ユーロカップ他 レースレポート
◆◆2009年 アルファロメオチャレンジ 鈴鹿スペシャル2 鈴鹿サーキット◆◆
09年の鈴鹿SPECIAL第2弾はお盆休みの最終日とあってエントリー台数がいつもの半分!
コース上はクリア・ラップがとれそうな程、空いていました。
ドライビングやライン取り、アクセルワークなど色々試せてお得感がありましたが
寂しいような何とやら・・・・。
われらがUNICORSEからは耐久にへんたい2チーム(4名)スプリントに4名と
いつもの半分のお客様でした。
そして今回起こった奇跡!暑かったけど、初めてのまともな天候!
耐久・スプリントともに赤旗が一度も出なかった!!!
ARCもやっと鈴鹿の女神に受け容れてもらえたか?!
エントリーカテゴリー:100分耐久/全16チーム
★UNICORSE TEAM 156:TR3000/MOTO(156/GTA)、嵯峨(156/3.2)
総合優勝(TR3000優勝)
リベンジ果たす!チームワークの勝利。
前回、前々回と山本・富成コンビに苦汁を舐めさせられた嵯峨・MOTOのコンビ、今回は細心の交代タイミングと入念なレース組立で 見事、優勝を成し遂げました。ラスト数周は2位の山本・MURASAKAコンビに4秒差まで詰められるという白熱の首位争いを展開しました。
★Team UNICORSE/RIVALE/ANDARE:TR3000/MOTO(156/GTA)、山本(156/TS2.0改)、MURASAKA(156/3.2改)
総合2位(TR3000 2位)
最後尾だしどーせ待たされるからゆっくり用意しよう・・・とたかをくくってのんびりしていたら先発車両はすでに3周目。Hストレートを音がするのでまったりピットロードに出ると誰も待機なんかしてないし、目の前をガンガン車輌が走っていました。
今回はエントリー台数少ないんですよ!いつもの半分の16チームしか走ってないんだから!
ハッキリ言ってこのアバウトさが敗因かと。お二人共腕はARC屈指のドライバーなんですがねぇ〜^^;
エントリーカテゴリー:スプリント/全22台
★MURASAKA 156 V6/3.2改:No.1
総合優勝(SR・優勝) 1本目-5位(5/39台)・2本目-1位(1/22台)
岡山のトラブルから待つ事6ヶ月、やっと直った青メタ号をひっさげて余裕の優勝。
テストなので走りをセーブ(シフトは7000回転まで)したと本人談。
車のセッティングはほぼ完成に近付いているようです。
実験的にキャンバー角をすこ〜し変え、リアブレーキをGTAサイズにしました。
すると劇的に安定感のある車に仕上ったのでした〜!
詳しい資料はご本人のHPで!
★山本 育宏 156 TS/2.0改:No.19
SR・3位 1本目-4位(4/39台)・2本目-1位(3/22台)
トップMURASAKAさんと1秒弱、2位の武井さんとは僅か0.1秒差!鈴鹿ホームの武井さんにここまで迫れるのは山本さん腕があってこそ。
いや〜ここらへんのへんたい2Lは腕がいい!ドライビング中の冷静さと観察力,挑戦力は横綱級です。(体もか?^^)
耐久のパン2個=2秒で完食。いつもの鰻屋さんでのひつまぶし+特上鰻丼一気食い、こちらは他の追随を寄せ付けないぶっちぎり優勝。
★MOTO 156GTA V6/3.2:No.55
SR・4位 1本目-2位(2/39台)・2本目-4位(4/22台)
今回はロールケージを作り直すなどさらにボディを強化し、鈴鹿のきついコーナーに対応。デグナーを極める!がコンセプト。スプリント・耐久・スプリントと時間目一杯走り倒し、上位フルコンマシン3台に次ぐ4位は立派です。
GTAの弱点「軽量化」と、それに合わせた足のセット出しが今後の課題。
★嵯峨 正人 156 V6/3.2:No.16
SR・5位 1本目-3位(3/39台)・2本目-5位(5/22台)
腕はあるが体が追いついて来ない!?体力の衰えを気力でカバーできない事に愕然としたオジコルセなのでした。夏の暑さは特にこたえたようです。冬は調子いいかというと冷え性なのでそれも辛い・・・。
やっぱりオジコルセ取締役^^
あ、肝心の車の方はバネレートやキャンバー角にもう少し課題があるようです。
少しづつsagaコルセ仕様に改良を重ねて行きます。
★山崎 大二郎 147 V6/3.2:No.602
AR300・1位 1本目-1位(7/39台)・2本目-1位(6/22台)
町乗りSeleの希望の星となったdaijiroさん”SRの次”がすっかり定位置になりましたね。チームメイトからは盛んに内装を剥いでしまえと脅されて(^^)いるようですが現実味のあるモディファイ道を突っ走れ!
★水口 清隆 156 V6/2.5:No.100
AR250・1位 1本目-1位(21/39台)・2本目-1位(19/22台)
最適化、、、という言葉は好きではないのですが敢えていうなら原因解明→最適化してからはすっかり負け無しの水口さん。
今年のクラス・チャンプ狙ってます!
差し入れと現場扇風機は最強でした!ありがとうございました♪
★松井 修 156GTA V6/3.2:No.26
150-1・2位 1本目/2位(27/39台)・2本目-2位(13/22台)
ARC歴が古い人ならみんな知ってる”UNICORSEの松井さん”
会う人みんなに「すっかり町乗りレーサーになっちゃいましたね」と言われていました(笑)自分の体力を考えながらペースを乱さない、
昔、へんたい★今、パパさんドライバーの一つの指針であります。
8月16日 スナップショット
今日こそ普通の天気に
なってほしい
石橋酒店さんからドリンクの差し入れです。ありがとうございます!
あっ!
3個入ってるやんけ!。
げ、4個や・・・。
ハタモトの社長さんですが、ナゼかみんな部長と呼びます。 いつもありがとうございます!
松井さんの超かわいい私物はお子さんの空気砲でした。表彰式でぶっ放すのか?!
daijiroさんは暑さ対策に秘策がありました。
Team156
Team Unicorse Rivale Andare
組長様が応援に参じてくれました!
コースは空いてるのにダンゴになるは世の常で・・・。
水口さんは自前の積車で最強アウェー生活。タイヤラックも完備!
ウチのテレビよりでかい!今回も脚立を持って来るのを忘れました^^
台数が少ないので耐久ピットにも何だか余裕があります。
Team156とTeam U/R/Aのタイム差が少しづつ縮まって行きます。
この後姿は遠征番長ことちぇざーれ・井上閣下では?!江戸からドライブがてら観戦に。
ラストLap4秒速くTeam156がチェッカー!
あと3周あれば優勝できたかも〜!
レースごっこなどしながらスプリントも楽しむ。
さすがに速し!Devil of Nagoya147。
パパ頑張ったよ〜!
恒例、レース後の殴り合い。ホント、仲良しですねー。
殴り合いする力もなくなりました・・。
1位2位のチーム、次回はシャッフルしてみても面白い。
消耗した体力を鰻で補う。
UNICORSE ENGINEERING Mainmenu
アルファロメオ・フィアット・アバルト車検・整備・修理・改造
ユニコルセエンジニアリング
アルファロメオ・フィアット・アバルト、輸入車の
車検
・整備
・修理、
改造・コンピューター診断ご案内。ユニコルセ エンジニアリング
アルファロメオ・フィアット・アバルトのマフラー他、パーツ販売
イタリアル
ユニコルセの通販サイトイタリアル アルファロメオ・フィアット・アバルト用
マフラー
・サスペンション
・インテリア
エクステリアパーツの販売・改造
アルファロメオ・フィアット・アバルト中古車の販売・買取
ユニコルセ中古車販売
ユニコルセの安心・安全な中古車。
アルファロメオ中古車・フィアット中古車・アバルト中古車
買取・下取りもお受けします。
アルファロメオチャレンジ・ユーロカップ・チャオイタリアレース情報
UNICORSE RacingTeam
ユニコルセ イベント・レース情報
アルファロメオチャレンジレース・ユーロカップ・チャオイタリア
レースレポート/
アルファロメオの整備・修理、
競技車両制作
総合TOP |
HOME |
Event & Race予定 |
Raceレポート |
サポート・メンテナンス |
Photoギャラリー |
Movieギャラリー |
通販法表記 |
ポリシー |
会社概要 |
LINK |
お問い合わせ