大阪、豊中・箕面・茨木・吹田・摂津・伊丹・尼崎・北摂のアルファロメオチャレンジ・ユーロカップ他 レースレポート|UNICORSE RacingTeam
アルファロメオチャレンジ・ユーロカップ他 イベントレース情報・レースレポート|UNICORSE RacingTeam
TOPページ
2021年RaceReport
2020年RaceReport
2019年RaceReport
2018年RaceReport
2017年RaceReport
2016年RaceReport
2015年RaceReport
2014年RaceReport
2013年RaceReport
2012年RaceReport
2011年RaceReport
2010年RaceReport
2009年RaceReport
2008年RaceReport
2007年RaceReport
2006年RaceReport
2005年RaceReport
2004年RaceReport
2003年RaceReport
お問い合わせ
HOME
≫ アルファロメオチャレンジ・ユーロカップ他 レースレポート
◆◆2008年 アルファロメオチャレンジ 鈴鹿スペシャル2 鈴鹿サーキット◆◆
赤旗続出の鈴鹿ラストラン!!
鈴鹿サーキット改修前の最後のアルファロメオチャレンジin鈴鹿サーキット。
車にもドライバーにも負担を軽く、とARCA事務局の計らいで開催された真夏の鈴鹿スペシャルは
オリンピックとは正反対の早朝スタートとなりました。イベント終了は午前中!
それでも暑くて熱くてそりゃぁ、もう、荒れました!
ブレーキが真っ白になったりエンジンが真っ白になったり
頭が真っ白になっちゃったりした人が沢山おられたようです。
今回の耐久、スプリントともに際だった成績を残したのは
大本命Team156を倒すために立ち上がった
TEAM156Bの富成・山本超実力派ペア。耐久もスプリントも表彰台わし掴みっ!!
エントリーカテゴリー:2時間耐久
★UNICORSE チーム156 B:TR3000/富成(156/3.0/改)、山本(156/TS2.0改)
総合優勝(TR3000優勝)
レース慣れ、経験値ともに関西ぶっちぎりトップのJAF戦コンビ。
野生オヤジ・富成と頭脳派ドライバー・山本。
2台ともに車輌に不安を抱えながらの耐久でしたが、リカバリーして
有り余るテクニックとコントロール!!
赤旗をたくみに利用するあたりもサスガです。
最後尾2番手からのスタートでもいただく時はいただきます!
にしても、あのでっかいメロンパンを一口で食べるのは
山本選手以外に出来ない芸当といえましょう。
★UNICORSEなんちゃって ペヤング:TR2000/原田(156/2.5)、原田(147/TS2.0)、村上(Spider/TS2.0)
総合16位(TR2000 2位)
ゆるキャラ・ペヤング兄弟とマイペース村上選手のAR150チーム。
ムリをせず着実にドライビングすることでコツコツとタイムを刻み、
気が付けば総合16位、クラス2位の快挙!とても仲良しなご兄弟+αチームです。^^
そんなにイジってない車輌でもいい順位につけるのが耐久の楽しい所ですね!
ナンバー有り車輌ならこのクラス位の改造度が一番トラブルも少なく
乗りやすいかもしれません。当日鈴鹿の高気温でもトラブル知らずでした!!
暑くて死にそうになったらエアコンつけられるしね〜。
★UNICORSE チーム156:TR3000/MURASAKA(156/3.2/改)、MOTO(156/GTA)、嵯峨(156/TS)
総合27位(TR3000 4位)
優勝大本命のゴールデントリオ。「Team156は俺たちが潰す!」と立ち上がった面々に
見事なすかしっぺを喰らわせ、まさかのリタイヤ。
今回の作戦は気温が上がると出力の落ちるTS/2,0saga号を朝一番の涼しいうちに。
2番手MOTO号でひと桁に押し上げ、最後は青メタ・MURASAKAが鬼の追撃で見場を作る!
が作戦のようでしたが、アンカーの青メタMURASAKAが出走1周回S字でマシントラブル。
後はMURASAKAが芝生の上でS字を通過するドライバーの一人ダメ出しを楽しんだようです。
次回は正々堂々勝負させて頂きます!パン2個でも10分待ちでもかかってキナサイ!(ウソ)
★UNICORSE チーム14:TR3000/山崎(147GTA/3.2)、石橋(145/TS2.0)
総合28位(TR3000 5位)
二人エントリーでしたが1stドラ,石橋がドライブシャフトの骨折で帰還せず・・・。
前夜はビールとあなごで色々ディスカッションし、試してみたい走り方やラインがあっただけに
ちょっと悔いが残った結果でした。
でもドライブシャフトは殆どの上位クラスドライバーが経験する
アルファ・チャレンジャーの泣き所です。
不可抗力な部分もありますので、次回は楽しみましょう!
2時間耐久を一人で走ったdaijiroさんはイヤってほど鈴鹿を堪能できましたね^^
お疲れ様でした!!
エントリーカテゴリー:スプリント
★富成 浩明 156V6/3.0改:No.3
総合優勝(SR・優勝)
スプリントで戦友山本選手の後を追って走り、そのテクを吸収。自己ベストを2秒も短縮。
挙げ句の果てに山本選手を下し優勝をさらうという恐るべき学習能力です。
こういうのを野生の勘というのでしょうかね〜。
(前走ドライバーのうまい所を盗んで実践出来るってのはセンスらしいです。^^)
バトルをした人、バトルを観戦した人なら分かると思いますが、
ブレーキング争いをしたくない人NO.1です。根性決まってます!
★山本 育宏 156TS/2.0改:No.19
SR・2位
アルファチャレンジ実力派ドライバーとして有名。
キャリアもテクニックもハンパないです。
理論と実践の両方を兼ね備えた理想的なドライバーです。
マシントラブルに涙した日々が続きましたがやっと実力を発揮できましたね!
今回、クラッチが燃え尽きてしまったようですが本望・・・なわけないか。 ^^;
15kg痩せたのも勝因のひとつかと(笑)パワーウエイトレシオに影響出てるってば!
★萬代 真司 GTV/3.2改:No.2
SR・3位
Team-gtvのチームメイト、塚本氏が前回の岡山戦で不慮の事故に遭い
車輌の修理が間に合わず、打倒Team156の野望が崩れてしまいました。
やむなくスプリントのみのエントリー。
暑さにヤラレタか、前日の午前様が祟ったか、モチベーションが低かったのか
「とにかくイケてないドライビングだった」と自身、猛省中の組長でした。
それでも速いですけどね〜。
★MOTO 156GTA/3.2:No.55
SR・4位
出走後、こわっ!と思ったらMOTO 55号は岡山国際のセッティングのままでした〜。
(そら、怖いでしょう!)
GT5でイメトレはばっちりだったのですが、実際の走りは
「全然イケてなかった」ということで、こちらも猛省中。
今シーズンは156GTAのセッティングと仕様変更とドラインビングに悩み、
振り回された日々でしたが、持ち前の探求心と速くなりたい情熱で
SRトップ集団に着々と近付きつつあります。
完成形はもうすぐだっ!
★石橋 義明 145TS/2.0:No.84
MR200・3位
ドライブシャフトが走行中に折れるという大惨事に見舞われました。
どのドライバーも必ずあるんですよ〜、
”壊れるスパイラル”に入り込んじゃう時期っていうのが・・。
遙か昔、JAF戦に参戦していた頃を思い出しながら
楽しみにしていた改修前最終ランだけに残念無念です!
今回はほとんどチームメイトのお世話係りでご老体(!)にむち打って
走り回ってしまいましたが練習会もありますし、また、楽しみましょう!!
★松井 修 156GTA/3.2:No.26
150-1・3位
UNICORSEの古参のお客様の一人です。
お仕事の関係で何年か休戦中でしたが、やっぱりサーキットの楽しさが
忘れられず、ほぼ、ドノーマル156GTAでサーキット復帰。
先ずはリハビリを兼ねてカム・バックですね。
昔取った杵柄、150-1でしっかり3位表彰台です。
どや!パパ、かっこえーやろ?!って息子さんに自慢中?!
★山口 仙裕 156TS-sele/2.0:No.11
150-6・優勝
鈴鹿は必ず参戦します!TS2.0でseleという、サーキットの二重苦でも
マイペースでサーキットを楽しんでますね!150-6で嬉しい優勝でした!
タイムが周回ごとに秒単位で変動するのは、まだまだ行けるというコトです。
自分のタイムを落とさずに抜かれる方法、抜く方法を研究するといいかも。 ドライビングで分からない所や苦手コーナー攻略法は
ピットで”ぼ〜っ”と座ってるへんたい達にどんどん訊くといいです!
8月17日 スナップショット
前夜は鈴鹿市のあなご料理専門店・魚長のあなご天丼2本乗せ。
受付は早朝6時45分から。まだ少し暗いです。みなさんおはようございます。
巧くて速い人ほど、自分の車輌と親しく会話が出来ます。
先ずは頑張ってタイヤと会話中。
風はあるけど暑くなりそう。
どうでっか?今日の具合は?
モータースポーツは熱や摩擦との戦いです。
昨日、寝たの2時やで〜・・。
Team156とTeam156Bはシードチーム。一時はパンが一人につき、2個とも囁かれていました。
自作の給水装置。後に改良型2号器も開発されました。
こちらは少し高級(?)水筒を改造した氷入りドリンクをあらかじめ用意。
車磨きも余念がありません。
野生
児
オヤジ富成と老練テクニック山本の最強コラボ、Team156B!!
なんちゃってBOYとペヤング兄弟!
赤旗続出でドライバーは暑い待機を強いられます。ダイジロ、大丈夫?
さぁ〜て、
行きますかぁ!!
組長絶好調!!
トップとのタイム差は約1ラップ。青メタ号、追いつけるかな?
至近距離で見ていた某氏によると、sagaコルセ氏のS字はどの車輌よりも、どのドライバーよりも速かったそうです。
気合いだーー!!
ペヤング兄、パンがなかなか飲み込めません。
乾いた体にメロンパン。
またまた赤旗。今日は荒れるね〜。
モニターから目が離せません。
アニキ、無事帰って来てや〜。
前評判に違わぬBMW・M3軍団。さすがに速し!!
「総合16位やで」「マジ?!ヤターー!!」
壊れた車輌をみんなで力を合わせて積車に押し上げます。団結と友情だっ!
今回はショボンな結果でした。青メタ号。
UNICORSE ENGINEERING Mainmenu
アルファロメオ・フィアット・アバルト車検・整備・修理・改造
ユニコルセエンジニアリング
アルファロメオ・フィアット・アバルト、輸入車の
車検
・整備
・修理、
改造・コンピューター診断ご案内。ユニコルセ エンジニアリング
アルファロメオ・フィアット・アバルトのマフラー他、パーツ販売
イタリアル
ユニコルセの通販サイトイタリアル アルファロメオ・フィアット・アバルト用
マフラー
・サスペンション
・インテリア
エクステリアパーツの販売・改造
アルファロメオ・フィアット・アバルト中古車の販売・買取
ユニコルセ中古車販売
ユニコルセの安心・安全な中古車。
アルファロメオ中古車・フィアット中古車・アバルト中古車
買取・下取りもお受けします。
アルファロメオチャレンジ・ユーロカップ・チャオイタリアレース情報
UNICORSE RacingTeam
ユニコルセ イベント・レース情報
アルファロメオチャレンジレース・ユーロカップ・チャオイタリア
レースレポート/
アルファロメオの整備・修理、
競技車両制作
総合TOP |
HOME |
Event & Race予定 |
Raceレポート |
サポート・メンテナンス |
Photoギャラリー |
Movieギャラリー |
通販法表記 |
ポリシー |
会社概要 |
LINK |
お問い合わせ