コラボ企画
2019.01.31
本日は、高松健二くんと打ち合わせです。
高松健二くんと言えば、マウンテンバイク会では
有名なライダーで、僕の親友でもあります。
彼とは何年も前からユニコルセとBALLOONER(高松健二くんのブランド)が
コラボした物を作り上げたく考えていたのですが、お互い忙しく
なかなか実現できませんでした。
今年になってようやく時間も取れやっと実現できそうです。
このコラボプロジェクトは今までやってきた車高を下げる
ではなく、『車高を上げる』です。
いわゆるリフトアップです。
車高の低さは知能の低さとかアホみたいなことばっかり
言ってましたが、それはそれでひとまず置いといて
リフトアップしてオフロード計画です。
サーキット車輌を製作するのではなく、キャンプ行ったり
アウトドアにもってこいな車両を製作します。
今までやったことがないカテゴリーだけにめちゃくちゃ楽しみです。
手始めに僕たちが選んだ車は
PANDA 4×4です!
これでも4駆?ってぐらい情けないフォルム
やっぱタイヤのせいでしょう。
オフロードと言えばマッドテレーン!
ゴツゴツタイヤに交換です!
思い立ったらすぐにしてしまう性格
(れんたくん交換ありがとね~)
タイヤサイズもひとまわり大きくしたせいか、
なかなか迫力あってカッコよくなりました~!
けど奥に入り過ぎじゃない?
悩む二人・・・。
Tけんじ『ホイール替える?』
Oけんじ『ん~これ限定車で限定ホイールやねんなー』
Oけんじ『だからこのホイールでいきたいと思うねん』
Tけんじ『OK!じゃスペーサーで出そう!何ミリ出す?』
Tけんじ『出し過ぎはダサいよね~、30mmぐらいちゃう?』
Oけんじ『OK!30mmでいってみよ!』
ということで次回はスペ~サ~
それではごきげんよう
by Wけんじ
P.S.
タイヤデカくしすぎてギリギリ
次回はここもなんとかしなきゃ
高松健二くんと言えば、マウンテンバイク会では
有名なライダーで、僕の親友でもあります。
彼とは何年も前からユニコルセとBALLOONER(高松健二くんのブランド)が
コラボした物を作り上げたく考えていたのですが、お互い忙しく
なかなか実現できませんでした。
今年になってようやく時間も取れやっと実現できそうです。
このコラボプロジェクトは今までやってきた車高を下げる
ではなく、『車高を上げる』です。
いわゆるリフトアップです。
車高の低さは知能の低さとかアホみたいなことばっかり
言ってましたが、それはそれでひとまず置いといて
リフトアップしてオフロード計画です。
サーキット車輌を製作するのではなく、キャンプ行ったり
アウトドアにもってこいな車両を製作します。
今までやったことがないカテゴリーだけにめちゃくちゃ楽しみです。
手始めに僕たちが選んだ車は
PANDA 4×4です!
これでも4駆?ってぐらい情けないフォルム
やっぱタイヤのせいでしょう。
オフロードと言えばマッドテレーン!
ゴツゴツタイヤに交換です!
思い立ったらすぐにしてしまう性格
(れんたくん交換ありがとね~)
タイヤサイズもひとまわり大きくしたせいか、
なかなか迫力あってカッコよくなりました~!
けど奥に入り過ぎじゃない?
悩む二人・・・。
Tけんじ『ホイール替える?』
Oけんじ『ん~これ限定車で限定ホイールやねんなー』
Oけんじ『だからこのホイールでいきたいと思うねん』
Tけんじ『OK!じゃスペーサーで出そう!何ミリ出す?』
Tけんじ『出し過ぎはダサいよね~、30mmぐらいちゃう?』
Oけんじ『OK!30mmでいってみよ!』
ということで次回はスペ~サ~
それではごきげんよう
by Wけんじ
P.S.
タイヤデカくしすぎてギリギリ
次回はここもなんとかしなきゃ
久しぶりのブログ
2019.01.30
皆様ご無沙汰しております。
ユニコルセの大川です。
大分長い間ブログをサボっておりました。ゴメンナサイ
本日は、三重県鈴鹿市よりクボタエンジニアリングの
窪田社長がユニコルセへ来てくださいました。
なぜ来たかって?
そりゃー僕と窪田さんと言えば、15年前
ユニコルセ VS 八光自動車 で
ユーロカップやアルファロメオチャレンジで戦わせて
頂いた因縁のライバル!
ライバルというか窪田さんの方が断然速いのですが
当時は僕が優勝できそうなレースにことごとくやってきては
優勝をかっさらっていったマジでムカつく人だったです(笑)
ですが、レースを辞めてからはお互いに情報共有させて頂きながら、
アルファロメオを盛り上げていった仲間であり良き先輩です。
本日お越し頂いたのは今年から始まるTCRのレースに
ジュリエッタで出場するレースメンテナンスの件で
打ち合わせに来ていただきました。
だからと言ってユニコルセがTCRに参戦する訳では
ございません。少しばかり知り合いが多いので、オーナーさん
車輌販売会社、メンテナンスガレージ等々を互いにご紹介
させて頂いているのです。
とはいえ何かお役にたてることはさせて頂こうかなと考えて
おります。
あの公式戦の緊迫したムード
緊張しますね~
ユニコルセの大川です。
大分長い間ブログをサボっておりました。ゴメンナサイ
本日は、三重県鈴鹿市よりクボタエンジニアリングの
窪田社長がユニコルセへ来てくださいました。
なぜ来たかって?
そりゃー僕と窪田さんと言えば、15年前
ユニコルセ VS 八光自動車 で
ユーロカップやアルファロメオチャレンジで戦わせて
頂いた因縁のライバル!
ライバルというか窪田さんの方が断然速いのですが
当時は僕が優勝できそうなレースにことごとくやってきては
優勝をかっさらっていったマジでムカつく人だったです(笑)
ですが、レースを辞めてからはお互いに情報共有させて頂きながら、
アルファロメオを盛り上げていった仲間であり良き先輩です。
本日お越し頂いたのは今年から始まるTCRのレースに
ジュリエッタで出場するレースメンテナンスの件で
打ち合わせに来ていただきました。
だからと言ってユニコルセがTCRに参戦する訳では
ございません。少しばかり知り合いが多いので、オーナーさん
車輌販売会社、メンテナンスガレージ等々を互いにご紹介
させて頂いているのです。
とはいえ何かお役にたてることはさせて頂こうかなと考えて
おります。
あの公式戦の緊迫したムード
緊張しますね~