アバルトにH&Rスプリング取付
2017.02.17
本日は、当社でもカーにH&Rのスポーツスプリング取付です。
メーカー数値は、フロント15mm リア35mm下がると書いてありましたがどうなるんでしょうか?
ドイツが誇るH&Rスプリング!
フロントサスペンションをバラして、スプリング交換。
スプリングコンプレッサーも使わないでいけました。
フロント担当のメカ澤くん。
リアスプリング交換は、私が担当いたします。
リアスプリングの長さ、形状共に全然違いますね。
左純正、右H&R
リアは簡単なので、僕が担当です。
バッチリ取りつきました。
車高はどうでしょう?
左純正値 右H&R値
フロント 20mmダウン
リア 40mmダウン
下がってますね〜(^o^)
H&Rスプリング 48,600円
メーカー数値は、フロント15mm リア35mm下がると書いてありましたがどうなるんでしょうか?
ドイツが誇るH&Rスプリング!
フロントサスペンションをバラして、スプリング交換。
スプリングコンプレッサーも使わないでいけました。
フロント担当のメカ澤くん。
リアスプリング交換は、私が担当いたします。
リアスプリングの長さ、形状共に全然違いますね。
左純正、右H&R
リアは簡単なので、僕が担当です。
バッチリ取りつきました。
車高はどうでしょう?
左純正値 右H&R値
フロント 20mmダウン
リア 40mmダウン
下がってますね〜(^o^)
H&Rスプリング 48,600円
アバルト スモールランプのやつとクイックシフト
2017.02.03
本日は、アバルトにポジションランプスイッチ取付とイックシフト取付です。
はじめにポジションランプスイッチ取付です。
部品はこんな感じです。
レバーのスイッチの先っぽ外して
右側が新しく付けるやつです。スイッチが一個多くなってますね。
取付簡単ですぐできるのかな?
と思っていたら、配線処理に結構時間がかかりました。
できあがりはこんな感じです。
はじめにポジションランプスイッチ取付です。
部品はこんな感じです。
レバーのスイッチの先っぽ外して
右側が新しく付けるやつです。スイッチが一個多くなってますね。
取付簡単ですぐできるのかな?
と思っていたら、配線処理に結構時間がかかりました。
できあがりはこんな感じです。
部品は、八光自動車(ALFASPORT)さんから買うことが出来ます。
Amazonでも売ってるみたいです。
もちろん、当社でも仕入れれますよ〜
次にクイックシフト取付
よーく見たら違いが分かるのですが、この写真では見づらいですね(笑)
完成写真見ても何が変わったの?って感じですが、ちゃんと変わってます。
フィーリングは少しストロークが短くなるだけで、良くあるやたら重たくなるクイックシフトでは
ありませんでした。操作性もよくこれはお勧め商品です!
以前、デスティーノさんで販売されていたのですが、現在、お取り扱い中止になってますね。
残念(T_T)
お客様からのメール
2017.02.01
先日、車検をさせて頂いたお客様からメールが届きました。
なにかあった!?
ってびっくりしたのですが、
内容は『ありがとうございました』というメールでした。
ホントこの仕事やっててよかったと思う瞬間です。
お客様より
『先日車検でお世話になりました和泉と申します。』
『各部のメンテナンスを実施いただき非常に快調ですが、
動きの渋かったドアノブの修理や、一部塗装剥がれのあった
トランクのタッチアップまで実施していただいたようで
気持ちの良いドライブを楽しんでいます。
丁寧な仕事をしていただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。』
こちらこそ宜しくお願いいたしますです!
もっともっと頑張ります!
ユニコルセ社員一同
なにかあった!?
ってびっくりしたのですが、
内容は『ありがとうございました』というメールでした。
ホントこの仕事やっててよかったと思う瞬間です。
お客様より
『先日車検でお世話になりました和泉と申します。』
『各部のメンテナンスを実施いただき非常に快調ですが、
動きの渋かったドアノブの修理や、一部塗装剥がれのあった
トランクのタッチアップまで実施していただいたようで
気持ちの良いドライブを楽しんでいます。
丁寧な仕事をしていただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。』
こちらこそ宜しくお願いいたしますです!
もっともっと頑張ります!
ユニコルセ社員一同