アルファロメオ スパイダー 916 ワンオフマフラー
2016.02.22
アルファロメオ スパイダー のワンオフマフラー出来上がりました!!!
試行錯誤しながら、色々変更などもあって、約2か月ぐらいかかってしまいました。
スパイダーの種類は型式916で、いわゆるGTVとかと同じ丸目4灯の車です。
3Lや、3.2Lは何度か製作したことはあったのですが、2Lは初めて製作しました。
お客様のご要望は、
①静かでありながら乾いた音が鳴ってほしい。
②回転が上がっていくにつれて音は大きくなってもてもいいが、うるさいのはNG.
③アイドリング時は静かに。
④性能面は、トルクが落ちずに吹け上がりがよく。
⑤重量は純正より軽く。
⑥テールは楕円の1本だし。
お客様が本当にお車のことを分かっておられる方で、製作側といたしましても
気合の入った一本に仕上がりました。
タイコは、当初予定していた横置きから縦置きに変更。
太古からは2本出しでテールへ。
テールはこんな感じで1本だし。
最低地上高も純正より5mmダウンで収まってます。
私としたことが音の収録を忘れておりました。(汗)
2LのTSで、この音質はかなり乾いた音になっています。
ここ数年ワンオフマフラーを何本か作っていた中で、
一番苦労したこともあって、最高の出来じゃないかと思います。
どこのメーカーよりも乾いた音質で、美しいマフラーを製作されたい方、
ユニコルセまでご相談くださいませ。車種は、問いません。
(NA、古いターボ車は自信がありますが、最近のターボ車はそこそこです。
WRCの車両みたいな音になってしまいます。笑)
試行錯誤しながら、色々変更などもあって、約2か月ぐらいかかってしまいました。
スパイダーの種類は型式916で、いわゆるGTVとかと同じ丸目4灯の車です。
3Lや、3.2Lは何度か製作したことはあったのですが、2Lは初めて製作しました。
お客様のご要望は、
①静かでありながら乾いた音が鳴ってほしい。
②回転が上がっていくにつれて音は大きくなってもてもいいが、うるさいのはNG.
③アイドリング時は静かに。
④性能面は、トルクが落ちずに吹け上がりがよく。
⑤重量は純正より軽く。
⑥テールは楕円の1本だし。
お客様が本当にお車のことを分かっておられる方で、製作側といたしましても
気合の入った一本に仕上がりました。
タイコは、当初予定していた横置きから縦置きに変更。
太古からは2本出しでテールへ。
テールはこんな感じで1本だし。
最低地上高も純正より5mmダウンで収まってます。
私としたことが音の収録を忘れておりました。(汗)
2LのTSで、この音質はかなり乾いた音になっています。
ここ数年ワンオフマフラーを何本か作っていた中で、
一番苦労したこともあって、最高の出来じゃないかと思います。
どこのメーカーよりも乾いた音質で、美しいマフラーを製作されたい方、
ユニコルセまでご相談くださいませ。車種は、問いません。
(NA、古いターボ車は自信がありますが、最近のターボ車はそこそこです。
WRCの車両みたいな音になってしまいます。笑)